よっぴーの日記

日々の出来事などを書いていきます。

冬の結婚式は、上品でエレガントな装いが鍵

冬の結婚式、お呼ばれの際のドレス選び、悩ましいですわよね。まずは、過度な露出は避けて。寒い季節に肌を見せすぎるのは、ちょっと不向きかしら。それに、礼儀を忘れずにね。

そして、大切なのはカラー選び。白のドレスは新婦と被る可能性があるからNG。全身黒も、ちょっと暗い印象を与えがち。華やかな場には、明るい色やパステルカラーがおすすめよ。

小物のマナーも忘れちゃダメ。バッグやシューズはドレスに合わせて、上品にまとめるのがポイント。派手すぎるアクセサリーは控えめにして、エレガントに決めて。

防寒対策も大事よ。屋内でも寒いことがあるから、袖ありドレスを選ぶといいわ。長袖や3/4袖のドレスなら、防寒とオシャレが同時に叶うわ。

寒さが気になる時は、羽織りも活躍するわね。エレガントなショールやファーのボレロは、ドレスアップのポイントにもなるし、温かさも保てるから一石二鳥。ただし、羽織りもドレスとの調和を考えてチョイスしてね。

冬の結婚式は、上品でエレガントな装いが鍵。トレンドを取り入れつつも、マナーを守って、素敵なお呼ばれドレスを選んでね。お祝いの場を、あなたの魅力でさらに輝かせてちょうだい。

kiozuge.cocolog-nifty.com

オネエ日記ランキング
オネエ日記ランキング